SSブログ

オヨゲッタちゃん#1 [オヨゲッタちゃん]

「オヨゲッタちゃんとウッシータ #1」

オヨゲッタちゃんは、小学3年生の女の子。
イタリアの南の町で、お父さんとお母さん、おばあちゃんと4人で暮らしている。
好きなものは、温めてとろとろになったチーズと、おひさまみたいに黄色いガーベラの花。
髪の毛の色はオレンジがかった金髪で、ポニーテールのヘアゴムはピンク色がお気に入り。
小学校の友達とはみんな仲良しで、授業が終わると大勢で遊びに行く。

そんな楽しい毎日だけど、オヨゲッタちゃんには一つだけ困ったことがある。


オヨゲッタちゃんは、泳ぐことが苦手。


プールの時間になると、周りのみんなはすいすい泳いでいくのに、オヨゲッタちゃんは水に入るとぶくぶくと沈んでしまう。先生の手につかまったりビート版を足にはさんだりして、何度も何度も浮かぼうとするけれど、どうしても浮かべない。
「何で私だけ、泳ぐことができないんだろう?」
オヨゲッタちゃんは、プールのある日の夜はいつも考えている。
1年生のころは、オヨゲッタちゃんの他にも泳げない子が何人かいた。
だけど、3年生になった今は・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。