SSブログ

先生はやくきて [学校]

今日は自分の研究対象地域について、先生方の打ち合わせに参加です。
方向音痴なので、一人で無事に集合場所の大学に着けるか不安でしたが、なんとか順調に到着。
すると、なんと先輩から「遅れそうな予感」とメールが。
ついでに下の方には、「先生は15分くらいおくれるって」

ががーん。

一人???

「もしあれだったら、一人でガツンと言ってきて!」

って、むりだから!相手の先生どこにいるのか知らないから!

しょうがないので、先方の先生には失礼だと思ったのですが、先輩が来るのをまって2人で遅刻して挨拶に。また先生が遅刻することを連絡。
「遠いものね。ご苦労様ね。」
と優しい先生なのでよかったけれど、超気まずいです。
ボス遅刻しないで!!

この間交通調査に遅刻されて一人にされたのもショックだったけれど、今回は待たせている相手がいる分、精神的にかなり辛かったです。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

あらら、大変でしたね。
待つのは、自分の中の問題だから、心の持ちようだけど、待たせるのは
相手のことが気になって・・・辛いですよねー。
自分は、待たせない人でありたいと思うんですけどね~~(・-・*)
by よっちゃん (2005-12-01 09:36) 

はちはち

よっちゃんさんコメントどうもありがとうございます!
待つより待たせるほうが辛いって本当ですね。
でもいつもそうできるかと言われると・・・私もなかなかむずかしいです(><)
by はちはち (2005-12-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワークショップ(お手伝い)@宮崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。