SSブログ

FC東京、首位と決戦☆ [サッカー]

今日はFC東京対ガンバ大阪戦を観戦。
鹿島に首位の座を渡さず走っているガンバ大阪相手に、引き分けならいいかなー、位の気持ちでスタジアムに向かいました。

首位とのたたかいとあって、観客席はいつもよりぎゅうぎゅう。
大阪からもたくさんサポーターがきてました!
下手すると東京が本拠地のベルディーよりおおかったりするんじゃないかな!?
TBSの「恋するハニカミ」に出演して話題(&やっかみ(笑))の吉原宏太選手も初めて見るし、私も期待大です。

宮本(恒さま)がけがで出場しないということで、こっそりファンの私としては残念ですが、東京にとってはラッキー!あとは大黒が爆発してくれないことを祈るのみです。
加地も今回の試合から復帰するかと思ったけど結局ベンチにも入らず。
石川選手ももちろんいないので、今回も私の注目選手はキーパー土肥さんのみとなりました(:_;)

試合の方はと言うと、前半始まると、コーナーキックから3分足らずで相手に先制を許してしまいました。うそー!!!土肥さんも信じられない、といった感じで怒り(?)をあらわにするアクション。
やっぱりトップを走るチームは違う。。。と思ってしまいました。
パスが回り始めてからシュートまでのゴール前までつなぐのが速い速い。
どうなる東京!?
と思っていると、前半終了直後に馬場ゆうた君が値千金の同点ゴール!
絶妙のコースでした!!!!
ジャニ系なだけじゃなくて実力もあるから好き!

後半になってからも攻めて攻めて、とうとうゴール前のこぼれだまを今野選手が決めて逆転!
その後は攻撃こそ最大の防御といったかたちで攻めつつ相手にも点を許さず1点差を守りきっての勝利!!!
前回に続いての逆転勝利にもうこの上なく気持ちいいです。
今日は先週みたいに凍えながらの観戦でもなかったし(笑)

私は思うのですが、サッカーのチケット。
いつも値段は同じですよね?(カテゴリー1・2で違ったりとかありますが)
でも、観にいってめちゃめちゃへこまされて帰ってきたり、逆にものすごい感動して高揚した気分になれたり、試合によってチケットの価値って全然ちがうと思うんですよね。

2500円出してへこんだ。。。。。
2500円でこんなすっごい試合観れた!!!!

演劇とかコンサートと違って、Jリーグのチケットは私にとってギャンブルのような出費です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

そうだよねー サッカーのチケットは、ギャンブルそのもだよね!!
もう、負けた時は立ち直れないくらい、損した気分( iдi )
by よっちゃん (2005-10-31 14:16) 

はちはち

本当、考えてみればそのギャンブル性のどきどきも値段のうちなんでしょうけどね~(笑)Jリーグもあとちょっとなので、最後まで賭けに勝ちたいと思います☆
by はちはち (2005-11-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝テニス!!☆ワークショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。