SSブログ

ワークショップ [学校]

今日は学校の研究室の仕事で、地域のまちづくりワークショップのお手伝いでした。
会場行ってしまえば司会進行は先生なので、受付や会場準備をやればいいだけなのですが、それまでの準備がたいへん。
配布試料をつくったりビデオ等の機材を準備したり。。。
配布試料なんかは、カラーコピーのものはお金がかかるので何部刷っていったらいいかうんうん悩んだり変なとこで時間使っちゃうんですよね。。。。
それにしても、試料の中身にムムム、と悩む私と違って先輩たちはさくさく作業を終わらせていくのでやはりキャリアが違うな~と思います。私も頑張ろう~。

会場の議論は今日は私が参加した中で一番活発だったんではなかろうか、と言う感じ。
こういうふうに地域の人たちが積極的に活動しているのを間近にすると、学生の立場でもなんとかして役に立てたらなあ、と感じます。
今日の話し合いの結果だと、冬休みは大工仕事をすることになりそうだなーーー。
今のうちに筋力つけよっ!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

よっちゃん

大工さん?どんなの作るの~~?(( ^_^)^^ ) なになに?
by よっちゃん (2005-11-04 13:57) 

eneco

私も大工仕事がすっごく気になります^^
先ずは筋力からですか? 頑張れ~♪

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 23:09) 

よっちゃん

こんばんは♪  ↑マスコットの投票に行ったら、私のもエントリーされてて
驚いちゃった~~Σ(ノ°▽°)ノ
と、ちょっと悩んで遅くなりましたが、やっぱりaya-bunちゃんにも
「夢バトン」お願いしちゃいました~~☆
遊びに来て頂いたんだけど、記事は↓
http://blog.so-net.ne.jp/sui-sui/2005-11-02です。
ぜひ、ステキな夢を語って欲しいな♪
by よっちゃん (2005-11-06 00:58) 

はちはち

>よっちゃんさん
どうもです!大工仕事は、どうやら手作りで道路の車止めをつくるみたいなんです~。夢バトン、ありがとうございます~!!!
>enecoさん
コメントありがとうございます。筋力と、外仕事だろうと思うので寒さにつよい体もつくらねば~!!と言う感じです!投票ぜひうかがいまーす!☆
by はちはち (2005-11-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。