SSブログ

研究発表会 [学校]

昨日・今日は永田町にて
研究発表会、
といっても、自分が発表するのではなく、他の方々の発表のお手伝いをするアルバイトです。

最近学生なのにアルバイトばかりしている気がします。
アルバイトと言っても、お金がもらえる作業と言う意味で、研究のための作業&勉強なのですが。
自分の研究できてないなあという自戒を込めて。。。。

それにしても今回のものはこの間の交通量調査に比べたらなんという良い待遇!!!
何しろ最新の研究成果を聞きながらそれが仕事なのですから。
私の仕事は発表者の方のパソコンをスクリーンに映るように接続したり、質問者にマイクを渡しに行ったりすることでした。
質問者が多いと人がひしめいてる会場を、他の方々の邪魔にならないように中腰でマイクを持って走り回ることになりひいひい言うことに。
やっとで持っていくと、「ボク声大きいから平気でしょ」なんていわれちゃったりしてね。
むむむ、それからはちょっと様子をうかがってから動き出すようになりました。

質問の内容は些細な疑問からこの研究の意味は、こうしないと研究にならないのではといったシビアなものまで様々です。
私も自分がそのうち発表者になるかと思うと背筋がぞおっと凍る思いがしました。(><)

ところで、今回バイト代とは別にお昼のお弁当もついていたのですが、昨日のお弁当はなにやら小泉総理御用達のものだったとか。
先輩もなんでそんなこと知ってるんだろう。。。!???
とりあえず、

うなぎ、おいしゅうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

小泉総理御用達のうなぎ???いいなー♪いいなー♪
今度は、写真をUPしてねー。よだれが出ちゃうのガマンしながら
見るからね~~(≧∇≦)/ ハハハ
by よっちゃん (2005-11-21 14:24) 

はちはち

写真を撮るのを忘れてました~!!
うなぎはちっちゃかったんですけどね(笑)
今度おいしいものをたべれたときはぜひ!!
by はちはち (2005-11-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。